めいてん市場、あれこれ

【めいてん日記 2012.11.9】
朝イチのアイティ活用相談の仕事があったので、バタバタと10時30分のオープンでした。でも、朝イチのお客様がiPhoneを買うと決められたので、気分はウキウキ。
今日はいつもの野菜に加えて、人参、早生キャベツ、渋柿、らっきょう漬けなどもありました。人参なんて、ピータラビットがくわえてる人参みたいでかわいかったです。
野菜を買う奥さん、聞くところによると箱詰めして遠くに住んでいる娘さんに送ってあげたいとおっしゃるので、「このかわいい人参も入れちゃいましょう!」とすすめてしまいました。
近所の奥様方は、結構みかんを買ってくれます。いつも食卓に置いてるそうです。
かぶの一夜漬けも6個全部売れました。
「私、これ好きなのよー」と買っていかれた●●さん。
きっといいことありますよ!株があがりますよ!(´▽`*)アハハ
今日のスコーンは事前予約が3つ。
あの方がドライブスルーで買っていってくださいました。
いつ見ても、かっこいい女性です。(´▽`*)
スコーンは「試しに1個食べてみようかしら」から始まります。気に入った方は次の週にまた買いに来てくれます。リピーターが増えたおかげで安定して売れるようになりました。
「孫が美味しい!と喜んでたから今日も買いに来ました」と●●さん。
おばあちゃんが小さい頃に食べさせてくれたおやつって記憶に残りますよね。
私はよくたい焼きを買ってもらっていました。
Moomoパンは13時からの登場。今日は紫イモパンを初めて並べましたが、早々に売れてしまいました。
ラインナップを増やそうと思って、加布里のお店に先日買いに行ったら、
「めいてんでもMoomoパンを買ってます」という夫婦が来られたとか。
誰だろー、誰だろーww
人気のレーズンツイストは6個あったんですが、一人のお客様がおみやげにと4個まとめて買ってくださいました。170円で本数も多くて、食べやすくて、これも人気商品です。
やった!レーズンツイスト全部売れた!
と思ったら、ひとつ予約をもらってたのを忘れてて、ごめんなさいしてしまいました。大反省。><
商店街を歩く方は70代以上の方も結構多くて、「あー、食パンも売っとーとね。近くで売ってくれると助かるよ。来週からここで買おう」とお婆ちゃま方にも徐々に浸透しつつあります。
通りかかった九大生もあんパンをひとつ買ってくれました。
●●●くん、ありがとう^^
先週に引き続き、パソコン相談会もやりました。パソコンを使ってて、ちょっと困ったこと、疑問に思ったことを解決してあげます。500円です。とても喜ばれます。
夕方、めいてん前を通る高校生カップルが、「ほら、夢かなうまち めいてんって書いてあるよ!」と看板を指さしながら女の子が彼氏に言ってました。彼氏の表情は見えなかったけど、どんな顔をしてたんでしょうね。少しでも動機づけを与えられたらいいな。
と、今日も充実した金曜日でした!!
では、また来週☆彡