小学5年生:メールを使いはじめる

iPhone4S

iPhone6Sが発表されたのをきっかけに、息子(小学5年生)のメール利用を解禁しました。

但し、メールは家族内のみ。LINEももちろんさせません。

記念すべき最初のメールはこれでした。

●●くん(息子の名前)へ

パソコンとiPhoneの設定が終わったよ。
新しい世界の始まりだね。

世の中の人の役に立つ使い方をいつも心がけましょう。

パソコンやiPhoneを使うルールは君が考えてください。
ルールを決めたら、ママとパパに教えてください。

これから君が考えたことを自由にパソコンとiPhoneで表現してください。
自分で作ったものはまず、ママとパパに見せてください。

パソコンが壊れそうになった時は、必ずパパに知らせること。

君が夢をかなえることを、ママもパパも全力で応援します。

がんばれ!(´▽`*)

パパとママより

息子にiPhoneを使わせる時の10カ条のようなのがネットで紹介されたことがありましたね。

それを真似したわけではありませんが、いたってシンプルに。

しばらくは家族内でやりとりをしてメールを使う時のマナーやルールを厳しくしておこうと思います。
間違ってもメール中毒にならないようにですね。
(u_u)