8.6平和の夕べ 終了


平和劇は中止になりましたが、今、私たちにできる形で平和を発信できればという思いで、感染防止対策を施しながら開催しました。

コロナ禍においてできること、それは、「これまでの活動を見ていただくこと」でした。

子どもが主体になり活動を始めて今年が17年目となります。私たちにとってもこれまでの活動を振り返る良い機会となりました。

当時小学生だった子どもたちも手伝いに来てくれました。感染者が増加傾向の中、一般の来場者はすくなかったのですが、未来へ語り継ぐという意味で開催してよかったと思います。

YouTubeで動画配信もしました。           戦後75年企画「未来に語り継ぐ言葉(ことのは)~こどもたちからのメッセージ~」たくさんの方にご覧いただき、大変うれしく思います。

まだご覧になられていない方はぜひご覧ください!→https://www.youtube.com/watch?v=37dPMWI4Z9Y

まだまだ、余談の許さない状況は続きますが、これからもできる形で続けていきますので、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。