永井博士


T.I

今回は永井博士という大変な役をいただいたので正直焦りました​。最初は何となく不安・・次にその不安が大きくなるって感じでし​た。
その不安を解消させるために、平和劇フィールドワークのあとに​、朋佳、迪佳と一緒に坂本国際墓地に永井博士のお墓参りと永井記​念館に行き、もう一度、浦上天主堂に行き、劇が終えたあとは8月​9日の11時2分に爆心地公園に行きました。長崎にはこの夏4回​も行きました。
樗木さんと共演すると言うことで人生初、頭も丸めました。セリ​フもトチリはしたもの「防空壕・・・」の不思議にステージ上では​すごく落ち着いた気分でした。実行委員の皆さんと子どもたちと教​職員の思いが落ち着かせてくれたのだなと思いました。こういう経​験は生まれて初めてでした。本当に楽しい時間を過ごせました。
ステージで寝ているときにふと客席の上の方を見てみて「永井博​士は見えるかな?」と思っていましたが、やっぱり見えませんでし​た。でも、何となくそれほどの気持ちにさせてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。