4年間参加している平和劇


小学5年生

ぼくは、平和劇に参加して4年目です。今年は誠一の役をしました。オーディションが終わったとき、ぼくは、やりたかった役ができることがうれしかったです。それと同時に「誠人役をやりたかった他の人の分もがんばるぞ!」と​いう気持ちになりました。そして、練習を何日も積み重ね、ついに本番になりました。ドキドキして不安だったけれど、みんなと一緒だったからすることができました。みんながいたこらこそ、できたのだと思います。でもなによりう​れしかったことは、劇が成功したことです。

全体的に、今年は声が十分に出ていなかったと思います。とくに「Hey和」の声がなんだか小さかったです。なので、来年は自分はもちろん、みんな大きな声でセリフを言ったり、歌をうたえたらいいと思います。

また、来年はリーダーになるので、リーダーとしてしっかり行動をとっていきたいです。最後に、来年も平和劇に参加し、そして主役をしたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。