糸島市内のすべての公民館にポスター掲示依頼

糸島ジュニアオープンテニス大会

コストパフォーマンスとタイムパフォーマンスと限られたマンパワーのスイートスポットで段取りをする。市民活動はいつもこれを意識していないといけませんね。http://itoshima.cc/njt/tournament/

Posted by 山内 国弘 on 2015年9月11日

今年の5月からお世話になっている二丈ジュニアテニスクラブの主催で糸島初のジュニアのテニス大会を開くことになりました。

テニスをただ教えるだけのクラブではなく、子どもたちの自立心を育むための指導をしたいという前川コーチの熱い想いに感銘し、早速いつものようにITを活用してお手伝いしてます。

どうです!このチラシ!
私が作ったのではありません!(´▽`*)

クラブの保護者の方が忙しい本業の合間に作ってくれました。
プロの作品はやはり違いますね!
Tさん、ありがとうございます!

イラストは子どもたちの手描きのものをスキャンして画像データにしたものですが
「子どもたちが作り上げる大会」という目標がこんなところでも実践されています。

当初、チラシはコスパの高い商工会の格安印刷を使おうと思ってたのですが、あまりのクオリティの高さでそれではもったいないと思い、ネット印刷の特急仕上げで注文しました。朝10時に注文して翌朝9時に到着。
アンビリーバボー!

15か所の公民館に掲示をお願いする分を保護者で手分けして回りました。
この協力体制もスポーツ少年団ならではの組織力ですね。
感謝感謝。

10月12日の体育の日は、志摩ふれあいテニスコートで青春したい(←古い!)と思います。

糸島ジュニアオープンテニス大会