ボランティア団体向けのFacebook講座

こらぼ糸島に登録しているボランティア団体向けのFacebook講座が今日で3回終わりました。あと残り3回です。
今回の講座で感じたことは、同じボランティア活動をしている方ばかりなので、日頃の活動のおける問題点や改善点を私自身が感じていたことを合わせて話ができるので、双方にとってとても有意義な時間になります。
各団体の代表の方やIT担当の方が来られてますが、当面はこのパターンで各団体に一人ずつFacebookのスペシャリストを作り、その後は、そのリーダーから各メンバーに伝えていってもらいたいと思っています。
これまでは、「私自身が誰かに教える講座」に集中してきましたが、来年からは「教える技術を教える講座」に徐々にシフトしていこうと思っています。
それが短期間で成果を出す方法だと思いますから。
(´▽`*)残りはあと461日
写真は、アイティ講習用の机の配置です。
定員8人です。