映画『博士と彼女のセオリー』:ホーキング博士の夢

娘の図書館通いに付き合っていると、ふと30年以上前の学校図書室を思い出して私も子ども向けの本を手にとります。

小さいころそんなにたくさん本を読んだ記憶はありませんが、見覚えのある本を見つけ開くとすーっと自分がタイムスリップした気分になります。

そんな本の中で見つけたホーキング博士の伝記マンガ。

難病ALSを患っているのは知っていたけど、生い立ちは知りませんでした。
20代で発病し、余命2年と言われながらすでに50年経過。

宇宙の謎をとくために神様がきっと守ってくれているに違いありません。

ホーキング博士のビックバン理論。
ちょっと難しいですが、子ども向けにわかりやすく書いてありますよ。

映画も今度DVDを借りて観てみようと思います。