糸島市図書館 10月の開館案内

明日から10月ですね。
スポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋(´▽`*)

糸島市図書館が近くに移転してきたのに合わせて定休日を月曜に変更された喫茶去(きっさこ)さん。
ママに話を伺うと、図書館帰りの方がお店に寄られることが増えたそうです。

これはお店づくりにおいては大事なことですね。

『食事を食べに来る人は同時にもうひとつの願望を抱いている』

これは絶対に押さえておかなければいけません。

商売繁盛のための原則というほどの大袈裟なものではなく、お客様がどう行動するのかを想像して準備する。
その行動自体が『おもてなし』に繋がるのだと思います。

図書館の周りのお店の特集をそのうち作りますね。

喫茶去(きっさこ)ハンバーグカレー 750円商店街の用事を済ませた後、喫茶去へ。日替わりランチはハンバーグだったけど、あえてハンバーグカレーを注文。お店は年配の方でいっぱい。図書館帰りの方もいるようで、読んでる本の表紙に図書…

Posted by 山内 国弘 on 2015年9月29日