糸島レッドボールテニスの宣伝

今まではA5両面のチラシをよく作ってきました。

片面は軽トラ市の案内。
もう片面がそれに関連するもの。

レッドボールテニスの無料体験会を軽トラ市のチラシの裏面を使ったらそれなりにいい反応がありました。

今回はターゲットを絞り込み配布箇所を増やすことに挑戦です。

レッドボールテニスを流行らせることが目的ではないんです。

その先に考えてる構想を実現させるための第一歩なのです。

市から一括で広報いとしまと合わせて全戸配布してもらうのが近道なんですが、それをしてもらうための条件がクリアできてないのでしてもらえません。

でもね、この活動は最終的にはまちづくりに繋がるんですよ。
まちづくりに繋がるなら規制緩和でもなんでもしてこういう活動をダイレクトに市民に届けられるしくみを作ってもらえたらいいと思うんですけど、だいたい無理ですね。
だから自分たちで作ります、そのしくみを。

今日のチラシ配布は一人ではありません。
2人で2ヶ所。
ちょっとは進歩したでしょ(´▽`*)

チラシの形状が変わったせいでしょうか。
渡しやすいし受け取ってもらいやすい。
子どもたちの反応も上々です。
初めて他のチラシ配りの人とバッティングしました。
お互いに情報交換。
またまたヒラメキが( ´ ▽ ` )ノ

1000枚、断裁完了!
100枚単位で束にしてます。
このサイズの1000枚はそれほど苦ではないことがわかりました。
体力的にはね。
でも、やっぱり時間が惜しいかな。
そうそう。
テニスを再開してよかったこと。
それは、お腹周りの贅肉が減ったこと!
レッドボールテニスだけでも十分効果はありますね。
(´▽`*)